パフォーマーももの人生常に背水の陣!

カラーコーンを顎にのせたり痛バルーンつくったりコスプレパフォーマンスしています

王寺ミルキーウェイ

f:id:chanmomojp:20171122211330j:plain

f:id:chanmomojp:20171122211334j:plain

f:id:chanmomojp:20171122211337j:plain

f:id:chanmomojp:20171122211340j:plain

f:id:chanmomojp:20171122211343j:plain

21日は「王寺ミルキーウェイ」のイベントに王寺町キャラクター雪丸のステージMCをして参りました! 
先週の大和高田に引き続き、奈良に2週連続です!ありがたい! 

イベントは王寺町役場でご当地ラーメン博。 
葛下川では灯籠流し、達磨寺ではライトアップ。 
そして王寺小学校グラウンドではステージと出店がたくさん! 
王寺町広範囲にわたって開催されている、町をあげたお祭りでした✨ 

町中、王寺は雪丸だらけ!お子さんたちも雪丸大好き! 
地元に愛されてる雪丸ちゃん、一段と嬉しそうU^ェ^U 

先週のみくちゃんもそうだけど、こうして地元に愛されてるキャラさんのホームを見ると、いつも外のイベントで頑張ってる姿を知ってるからなおさら、心がほっこりします。 
気分は担任の先生が家庭訪問したときの気持ちやで!笑 

f:id:chanmomojp:20171122211354j:plain

f:id:chanmomojp:20171122211358j:plain

f:id:chanmomojp:20171122211405j:plain

f:id:chanmomojp:20171122211407j:plain

f:id:chanmomojp:20171122211402j:plain


さて、ステージでは地元ブラスバンドや音楽団体さんの演奏、 
そしてご当地キャラステージ!奈良のゆかり地域のキャラさんが大集合いたしまして、盛り上げて下さいました! 

ももはキャラステージ進行を担当いたしまして、ミ ニゲームではだるまさんが転んだ。 
そしてライスのナイトステージでは皆でペンライトをもって雪丸ダンスを踊りま した!チューチュートレインをやったよ! 

キャラさんのナイトステージ!このイベントの特徴の1つですよね。 
最後の花火もとーっても豪華!そして情緒たっぷり! 
町並みとライトアップと合わせて、京都の祇園にいるような、夏祭りと秋祭りの良いとこ取りなイベントでした。 

寒暖差が昼夜で激しく、長丁場のなか、ご覧いただいたお客様、見に来て会いに来てくださった方々、 
お声がけ下さっり、お写真送ってくれはったり、感謝です! 
そして頑張ってくれたキャラの皆、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!m(__)m 


間近で5年見てたから少しわかるの。 
私が言えることではないくらい、地域貢献や地域振興の活動ってほんとにすごいことだし、素晴らしいことだと思うの。そんでもってすごくいろんな事が難しいんだと思う。 
大人の皆さんが必死に、未来に地域を繋いでいく姿を見て、「大人」と「エンターテイメント」っていうのをまた考えさせられる。 

私も誇れるような表現をする大人になりたいなぁ。