パフォーマーももの人生常に背水の陣!

カラーコーンを顎にのせたり痛バルーンつくったりコスプレパフォーマンスしています

2015年を振り返る

f:id:chanmomojp:20171121153548j:plain

f:id:chanmomojp:20171121153556j:plain

f:id:chanmomojp:20171121153600j:plain

2015年も気づけばあと少し。
皆さんはお仕事納めされましたか?ももです。
毎年細々と行う1年振り返り!今年もやりましょうじゃあーりませんか!

ちなみに去年の振り返りブログはこちら↓
http://ameblo.jp/momogootie/entry-11970699899.html

そう!まずは今年新たになったことといえば、ブログを変えましたね!!
学生の頃2010年6月からはじめたアメブロを、今のtumblerにさせて頂きました。

心機一転!のタイミングがあるということは、まぁ色々と今年も悩むことも多かったわけで。
でも年越しを迎える今ふりかえれば、今年はとても精神的に充実した一年であった気がしています。
25歳というある意味きりのいい、節目の年でもありました。
ともかく、こうして「パフォーマーもも」として、振り返りブログがかけることがまとても嬉しいです。

f:id:chanmomojp:20171121153621j:plain

f:id:chanmomojp:20171121153627j:plain

f:id:chanmomojp:20171121153634j:plain

f:id:chanmomojp:20171121153640j:plain



さて、お仕事の方では、
大道芸はライセンスをとったヘブンアーティストはじめ、その他にも全国津々浦々、カラーコーン顎に載せましたね・・・。
昨年よりぐっと大阪を出てのお仕事が増えた気がします。

司会はゆるキャラ司会をはじめイベント、そして販促のMCなどが多かったかな?
その延長でか、ラジオやトーク番組の出演・ゲスト出演なども増えた一年でした。
街角情報局ふじすてxxのMCも担当させてもらいました!

f:id:chanmomojp:20171121153655j:plain


いしきりんちゃんとは、ついにゆるキャラの名付け親である、みうらじゅんさんにお会いしましたね!
新しくハンナちゃんというアテンドさんも仲間に加わり、アテンドとしてより司会者としていしきりんちゃんに会うことが増えました。
ハンナちゃんとはすごく仲良くなれた2015年。いしきりんちゃんに感謝。

バルーン装飾は小田急百貨店さんをきっかけに、結婚式や商業施設での装飾のお仕事が増えまして、ギフト発送やカルチャースクール・WSを行いました。

あとまりりんこと簪こまちちゃんの紹介で、秋葉原のれんてつガールさんにもお世話になってますしね!



そして!
まぁ今年一番これでしょ!というものがあるとするならば、
やはり「痛バルーン」が大きかったんではないでしょうか!

痛バルーンは、すまたん等の密着取材や新聞掲載など、話題にしてもらっただけではなくくて、新しいコミュニティを作ってくれたんですよね。
たくさんの新しいお友達や仲間と出会わせてくれました! 
まず外せないのは「ニコニコ動画」関連のイベント!
ニコニコ本社のまるなげデーからはじまり、
ニコニコ超会議2015の会場装飾、
そしてコスパフォさんとの出会い、心斎橋BIGSTEPはbase2.5での作品展示や痛バルーンショー、
夏には痛バルーンで人生初めての個展を開かせて頂きました!
そのあとには「痛バルーンドレス」を作り、天神橋筋四番街商店街でファッションショーを行いました。
そして、そのあとになんと!あのサンリオピューロランドで!
痛バルーンファッションショーをすることになり!

そのあともスターウォーズイベントに出演したり、カドカワさんに取材関連でお世話になったり、
本当にたくさんの「新しい出会い」。運んできてくれました。



痛バルーンは一つのきっかけでしかなくて、
もちろん今までの積み上げてきたこと、それ以外の事でも、
たくさんの人と出会うことのできた一年でした。
「新しい出会い」っていうのは、2015年の私の大切なキーワードです。

ふれさせてもらった、出会わせてもらった皆さん、本当にあったかくて、
悔しい思いも多かった一年。
皆さんの優しさや強さに触れて泣いたこと、後悔したこと、決意したこと、強くなろうとしたこと、強くなれたこと、思い出します。
書いてたらいろいろどんどん思い出しちゃった。長くなるね(笑)


まとめよう!(笑)

とにもかくにも、周りのすべての、かかわって下さった皆さんには、感謝しかないわけなんですが、
感謝を返すには、進化と結果で示すべきだと思っております。
パフォーマーだからね。もう25歳だしね。


2011年は 走り出す年
2012年は たくさんの経験をつむ
2013年は 自己投資の1年
2014年は 拡大する1年
2015年は 自信の持てるものにする

去年の今頃、そんな1年にしたいと思いますというてました。

「今自分が持ってる可能性のカケラや、小さな点、とっちらかった点、
その点を、意識的に、計画的に繋げて線にして、
繋げるだけじゃなくて、線をしっかり太いものにしていきたいと思います。
そろそろ、自分に自信を持てるようにならなくちゃ!」

今年はこの仕事をはじめてから、一番自分も見返すことになった年でした。
正直なところ、「パフォーマーもも」でいるか、判断した年でした。
うまくは言えませんが、去年の私と、まったく別のラインに乗ったと思います。
だからこそ、去年の私の思い通りには、いかなかったし、きっと去年の自分にあったら怒られるかもしれない。
でも私は、今年とても「精神的に充実」していて、今、変わった自分にとっても満足とをしています。
もちろん、お仕事や技術にはまだまだ納得していませんが、今の「もも」という人間は、とても良い方向に進化できたのではないかと思います。
去年の私が思っていたのとは、違うんだけどね(笑)

人生って不思議でどうなるかわからないと改めて思ったんだけど、
「自分で選択して悩みぬいた」っていうのは財産ですね。
そしてそれをいつも支えてくれて、救ってくれるのは、周りの皆さんです。 本当に、本当に、一つ一つ、今年の一つ一つの皆さんとの出来事に、ありがとうございます。

相変わらず、泣いたり笑ったり、絶望したり気づいたり、死にたかったり生きててよかったと痛感したりで、
忙しいですが、血なまぐさくて、人間らしくて、血の通ったももでいます。
そこだけは変わらず、来年も心からそうありたいと思います!


2016年は「渦をつくる年」。
そんな年にしようと思います。


あたたかくて、幸せな渦であるように。
また人として成長したいと思います。


今年も言い表せないくらい、お世話になりました。
こんな私ですが、皆さんどうぞ来年もよろしくお願いいたします!