パフォーマーももの人生常に背水の陣!

カラーコーンを顎にのせたり痛バルーンつくったりコスプレパフォーマンスしています

寝屋川は住吉神社にて、ねや川戎の神楽巫女

f:id:chanmomojp:20171121152602j:plain

f:id:chanmomojp:20171121152609j:plain

f:id:chanmomojp:20171121152619j:plain

f:id:chanmomojp:20171121152623j:plain

今年の9・10・11日は、寝屋川は住吉神社にて、ねや川戎の神楽巫女を勤めさせて頂きました! 
神前にて、お神楽をあげさせていただき、3日間奉仕をさせて頂きました。 

f:id:chanmomojp:20171121152657j:plain

f:id:chanmomojp:20171121152705j:plain


とても貴重な体験で、アワアワしながらでしたが、日本が古くから続けている神事、とても身がシャンといたしました! 
所作も思考も独特のものがあり、とても興味深かったです。 
こうして形や手法はかえても、何百年・何千年と伝えられて、人の手によって続けられてきたんやな。。 


神前でお話もなかなかできませんでしたが、たくさんの方々が会いに来てくださって、 
新年空けて、大阪で少しほっこりしたももでした(*^^*)✨ 
みなさん、お寒いなか、本当にありがとうございました! 


また引き続き、神楽巫女として奉仕させて頂きます、 
舞いもしっかり磨いていきたいと思います!